dtvで観る日本のドラマ

2016y05m01d_000859322

少し古い作品を思い出してふっと観たくなる時ってありませんか。そんな時に便利なのがdtvです。夜中に急に観たくなった時にも検索して観ることができるのです。
最近観たドラマに出ていた女優さんの、昔の作品が観たくなって検索したのがケイゾクです。堤幸彦監督作品で中谷美紀と渡部篤郎主演の刑事サスペンスドラマで、続編としては数年前にやっていたSPECです。こちらは戸田えりかと加瀬亮が出ていますね。
もう随分前のドラマなのですが、久しぶりに観て思い出して、ケイゾクを全て見終わった後にそのままSPECまで観てしまいました。

こういうシリーズ物をレンタルする時って、途中の巻が貸し出し中だったりするとイライラしてしまいますよね。その巻を飛ばして借りようか悩んだり、全て観れるか分からないのに無理して何巻も借りてしまったりします。
dtvはオンラインの動画配信サービスなのでそんなイライラがありません。そして何より嬉しいのがケイゾクもSPECもどちらも月額料金内で視聴できてしまうということです。有料の映画も観ることがありますが、その場合も数百円で48時間レンタルができます。わざわざ借りに行く手間を考えればそれほど大きな出費ではありません。SPECの劇場版は残念ながら有料なのですが、今すぐ観たい時に貸し出しになっていない、いつでも好きな時にすぐにレンタルできてしまうdtvは本当に便利ですね。

水素水でも飲みながら見てみます。
・・・水素水の効果はあるのだろうか?

いつでもどこでも好きな動画「hulu」

DSC_0119以前はレンタルショップへ行って、定期的にDVDをレンタルして視聴していましたが、これが結構経費が掛かります。
一週間か二週間か、その時に借りるタイトルによってレンタル期間はもちろん変わりますが、一か月トータルしてみるとやはり5000円以上は散財してしまいます。
これは勿体ないなと思い、様々なサービスを検索して、お試しのある所は期間を見て試聴してみたりと、比較をしてみましたのがきっかけです。
その中でもhuluを契約したのは、ドラマを続けて見ていると、一話終われば勝手に再生してくれる上に、シリーズがまとめてあって大変試聴しやすかったからです。多分、私の試聴スタイルに合っていたのだと思います。
あと、評判が良かったのもあります。
ただ、著作権の関係か、見ようと思っていた動画が突然削除されていたりして、びっくりしたこともありました。しかし、大好きな海外ドラマ、特に科学捜査班のシリーズなどは、たくさん配信されていてとても長いシリーズを見て満足しましたし、かなり元もとれたのではないかと思います。
今まではレンタルで続きを借りながら、返しに行ってはまた借りて、と時間のロスがありましたが、配信のサービスを利用するようになってからは色々な動画に挑戦してみることも出来ますし、家事の合間に一時停止しながら、自分のペースで見ることが出来ます。
なかなかまとまった時間が取れなかったり、自分のペースで動画を楽しみたい人には、とてもお勧めです。

むくみの解消はリンパを意識!専業主婦のむくみ対策はコレ

shopping

専業主婦をしている私は、ショッピングに行って一日中歩いた時に
夕方くらいからふくらはぎから足の指先まで腫れあがります。

また、お酒を飲んだ日や夏の暑い夜にスイカなどの水分の多い果物を食べたり、
お茶をがぶ飲みすると次の日の朝、顔が太っているんですよね。

そして、子供の幼稚園バスを見送った9時半くらいから30分位ウォーキングをしているのですが、
後半10分位になると手がドラえもんのようになってくるんです。

こんな時は、家に帰って寝転がり、足を上にあげて足首をいろんな方向に動かし、
入浴時に血流を意識して膝から下を揉んだり押したりしています。

あまりにひどい時はしばらく壁に足を立てかけておきます。
毎日の洗顔はリンパを流すことを意識して行っているので同じように、
そしていつもより念入りに洗顔マッサージ。基礎化粧品をつける時も同様にリンパを意識しています。

また、歩く時に手をもみもみ、ふりふり動かしながら、たまに手を上にあげたりして歩くようにしています。
手はちゃんと振って歩くようにしていますが、なぜむくむのかよく分かりません。

日常的にはむくみがひどいと思ったことはなく、毎日じゃないので
マッサージなどをやるとほとんど解消されてます。

ただ、手のむくみはよく分かりません。
動かすと解消されているのか気にならなくなりますが、少しするとまたむくんできてるように思います。
手を握ると自分の手じゃないような感じはとても気持ちが悪いです。

家でも野外でも極上の料理がすぐに作れる魔法の鍋!ロッジ『ダッチオーブン』

img_20061027T052157671

ダッチオーブンはファミリーキャンプやオートキャンプではもはや定番といっていいほど料理の際に使われている鋳鉄製のお鍋。

豪快な焚き火料理から蒸し料理、燻製作りなど野外料理の幅を一気に広げてくれます。

自分の中では『魔法の鍋』という位置づけになってます。

 

ダッチオーブン料理は水気いらず!食材の旨みを最大限に引き出します!

ダッチオーブンは下手に水分を入れなくても中の蒸気をほとんど逃がさないから、
食材に含まれる水分だけで調理ができて、何を作っても格別な料理に仕上がります。

ってカタログに書いてあるような言葉を並べてますがこれはマジですよ!

わたくしダッチオーブンに関しては無駄に4つ持ってますから!

ちなみに所持しているダッチオーブンはすべてロッジ製。

キャンプダッチオーブンの8インチ、10インチ(ディープ)、12インチの3つ。
それとキッチンダッチオーブンの12インチを1つ。計4つです。

まぁ料理を作るのはもっぱら嫁さんだったりするのですが、
お酒のつまみに鳥肉の塊を塩釜にしたりして楽しんでます。

 

ダッチオーブンは鍋料理の他にも蓋を活用すればお肉が焼けます

そのままの状態で使えば蓋がちょうど湾曲になっているので油が流れてヘルシーに!
逆に裏返すと。。。普通です。

キャンプサイトに着いてから『鉄板忘れたー!』ってなった時も、
ダッチオーブンがあれば代用できます。

 

何かと便利なダッチオーブン!あなたもいかが?

3-1

このようにキャンプやBBQが大好きな方ならダッチオーブンは何かと便利です。

お米を炊く、焼く、煮る、蒸す、炙る、いろんなことができますし自宅でも美味しい料理が短時間で作れますのであなたの自宅の片隅におひとついかがでしょうか?